釧路市で体の歪みやコリをソフトな施術で解消する整体院。

整体院トポス


当院の特徴

1 ソフトな施術

sejyut.jpgのサムネイル画像 当院の施術はボキボキするようなハードな矯正テクニックを使うことありません。

オールハンドで症状の原因となっている関節の歪みなどを調整し、その歪みによって緊張している筋肉や腱を弛緩させ、コリや痛みを緩和させます。

首などの調整はとても気持ちが良く、なかには居眠りしてしまう方もいらっしゃいますよ。

そんなソフトな施術でも即効性は高く、腰痛や肩こりなどは1回の施術で痛みが消える方もおります。ただし、症状の重い方は根本から改善させないとまた悪い状態に戻りやすいので短期間で集中して施術されることをお勧めいたします。


2  首・頭部調整でリラックスに

kubi2.jpg最近はスマートフォンやパソコンなどの使用で首の湾曲がなくなるストレートネックも増え、首肩こりを訴えて来る方も多くなりました。

首や骨盤は副交感神経の働きを左右する大事なところです。

副交感神経は、睡眠中やリラックスをしている時、ゆったりと落ち着いている時に働きます。副交感神経が働くと、血管は拡がり、心拍数は減少し、筋肉は緩みます。

ですから首・頭部を調節することは身体の調子を整えるにはとても大事なところです。

当院の症状別来院者数割合でも、頭痛・首こりの方が18%と高い割合を占めております。(肩こり30%、腰痛17%、美容13%、その他22%)

首や頭の歪みをソフトな手技で整え、筋肉をゆっくり弛緩させますのでとても気持ち良くなりますよ。

 

3  健康な身体づくり

jyo10.jpg

健康とはどういう状態を言うのでしょうか?

「快食、快眠、快便」?
「病気でないからだ」?
「どこもつらくないこと」?

WHOの健康定義は「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること」とあります。何か良くピンとこないですよね。

当院の健康とは「脳が必要十分に活性化して、すべての体液の循環が正常であること」と考えております。身体のどこかで神経や体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の滞りがあれば健康とはいえなくなります。

ですから、単に症状を取るだけでなく、体液を滞りなく循環させ、ホメオスタシス(自律神経・内分泌・免疫)を安定維持できる身体づくりをサポートしていきます。
 

4  整体ならではの美容メニュー

kogaoL.jpgのサムネイル画像美容というとエステサロンに行かれる方も多いかと思いますが、当院には整体ならではの美容メニューがあります。「小顔矯正」や「痩身法整体」などです。

右の写真をご覧ください。この写真は向かって右側が施術途中のもので、右フェイスラインが左より上がっています。この段階では、まだ顔には触れておりません。なぜかデコルテのあるところを調整するだけでフェイスラインが上がるのです。

このように、整体ならではの手技で顔は小顔に、身体は痩身することができるのです。効果には個人差はありますが、継続されると歪みにくい状態になるでしょう。


5 セルフケアで健康維持

afters.jpg

どのような症状も突発的に発生するわけではなく、日々のちょっとした動作のクセや生活習慣の積み重ねで生じるもの。施術で整えることと同じぐらい日常的なケアも大事なのです。

特に正しい姿勢はどのようなものか、わっかているようでわかっておりません。ただ背筋を伸ばせば良いと思っている方も多いのではないでしょうか

当院では、正しい姿勢で体幹軸のブレをなくする方法やその方の症状の改善に必要なケア方法をお教えいたします。

毎日の少しのケアで健康な身体を維持できるようになります。

整体院トポスのご案内

住      所:
〒085-0813
北海道釧路市春採4丁目27-1
アクセス:
くしろバス53番晴海線
興津町下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0154-65-9811
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ