釧路市で体の歪みやコリをソフトな施術で解消する整体院。

整体院トポス


院長プロフィール

はじめましてintyou.jpg

整体院トポス院長の中屋敷正英(なかやしき まさひで)
と申します。
あだ名は「バケヤシキ」です

学歴

釧路市立桜ヶ丘小学校卒業
釧路市立春採中学校卒業
釧路江南高校卒業
産能短期大学卒業

趣味

読書(仕事に関わる本が多いです)kyuudou1.jpg
韓国語講座受講中(まだまだ初級段階です)
旅行(年に1,2回程度)
美術館や映画鑑賞
バドミントン(30年間してました)
弓道(現在休止中)

略歴

生まれた時から身体が弱く、病院との縁を切れない幼児期を過ごしていました。
小学5年生の時、当時では治療方法のない遺伝性の血液の病を発症し、対処療法でなんとかごまかしながら、小中高時代を過ごしました。
syokuba.jpg高校卒業後、地元で事務職として働きました。体調も以前よりは症状が出にくくなったきたので、好きだった野球と羽球を始めると体力も少しづつ着き始めました。20代後半からは弓道を始め、心身ともに充実した日々を過ごしておりました。

ところが、40代前半の時、仕事の忙しさと対人業務でのストレスで突然、激しいめまいと頭痛に襲われました。めまいは特にひどく、座って15分もするとめまいが襲ってきて、寝ててもしばらくは天井がグルグル回っていました。
脳神経外科、耳鼻咽喉科や内科などの病院を受診するも異常ないとのことで、しばらくは点滴をしながら身体をできるだけ休めるようにしていました。

少しづつ症状が回復してきたある日、市内で簡単な肩こり解消セミナーがあったので参加したところ、姿勢の悪さや身体の歪みが首こりや肩こり、腰痛はもちろん、不定愁訴の原因になることを知り、整体に興味を抱くようになりました。

治療家への道

それからしばらくしてから、短期間で整体の初歩的資格を取得できる講座を知り、在職中に受講しました。また、日本成人病予防協会の健康管理士一般指導員を取得し、解剖学や生理学なども勉強しました。

整体をする上での基礎的な理論と実技を身に着けることができ、また、家庭環境もある程度自分の肩の荷を下ろせる状態になりましたので、自分の第二の人生として治療家の道を選びました。

rendo.JPG開業後は、まだまだ手技的には未熟であったので、3年間で新たに4つの整体法を取得するなどして腕を磨いてまいりました。

この世界はとても奥が深く、一人として同じ身体の人はいません。同じ手技でも効く人と効かない人がいます。万能のテクニックはありません。

ですから、手技におごらず、その方の症状や身体の歪みなど細かなところまで気を配って対応していかなければなりません。

以前は、私自身、日々体調がすぐれず、気持ちも落ち込んでいましたが、今は若い時よりも心身共に元気な日々を過ごすことができております。

皆様方も早くそのつらさから解放されてみませんか

身体は変わります。ちょっとした勇気を出して整体院トポスの扉を開けてみては

ぜひ、この機会にお気軽にご相談ください。

資格

健康管理士一般指導員
動体療法上級修了
天城流湯治法会員
パーフェクトクラニオロジー協会会員 外


 

整体院トポスのご案内

住      所:
〒085-0813
北海道釧路市春採4丁目27-1
アクセス:
くしろバス53番晴海線
興津町下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0154-65-9811
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ