釧路市で体の歪みやコリをソフトな施術で解消する整体院。

整体院トポス


痩身法について

女性にとってのダイエットは永遠のテーマではないでしょうか

巷にはダイエットの情報が溢れていますね。次々と新しいダイエット法が紹介されては消えています。

ダイエットとは、健康や美容などを目的として食事の質や量を制限することであり、転じて日本では主に痩せるための運動や生活習慣の改善をさします。

sou2.jpgダイエットの王道は、食事制限と運動ではないでしょうか

あのCMでも有名なダイエット法も糖質制限と筋肉トレーニングを組み合わせたものだそうです。
 
でも、そのダイエットに取り掛かる前に必ず取り組んだ方が良いものがあります。
 
それは身体の歪みを改善することです!

身体が歪んでいると

  • 運動しにくい身体になっている
  • 基礎代謝が悪くなっている
  • 体液の流れが悪くなっている
  • 内臓機能が低下している
  • 自律神経の調整が悪くなっている
 
ダイエットで大きくかかわるのは骨盤の歪みです。骨盤は身体の土台、骨盤の歪みは基礎代謝を低下させ、筋力の不均衡を生じさせ下半身太りの原因にもなるのです。
 
また、骨盤や背骨ゆがみは内臓を下方に圧迫し骨盤に付着させ、血液やリンパの流れ、脳脊髄液の循環を悪くすることで自律神経の働きを低下させ、特に下肢の冷え症やむくみなどを引き起こします。

基礎代謝は、一般成人で、一日に女性で約1,200キロカロリー、男性で約1,500キロカロリーと言われています。

たとえば、あなたが身体の歪みを持つ一般女性だとして、
その歪みの作用で基礎代謝が15%低下していたと仮定すると、

1日180キロカロリーが消費されません。
1ヵ月で5400キロカロリーが消費されないこととなり、脂肪換算すると600グラムとなります。
これが1年だと、脂肪換算で7.2キログラムにもなるのです。
これは、普通に生活するだけでこれだけの違いが起きるのです。

これはあくまでも仮定ですが、基礎代謝の重要性を認識されたと思います。



当院の痩身法は、脂肪燃焼はしません。sousinL.jpg

骨盤から背骨、下肢の歪みを調整した後、
骨際の筋肉を剥がすことで血流やリンパの流れが即効で改善されるため、
お尻まわりやフェイスランなどの違いがすぐわかります。
(右の写真は左のみを施術したもので、左臀部ラインと右臀部ラインの違いがわかるかと思います。)

細胞内の老廃物を排出させてますので脂肪燃焼しやす身体になります。
あとは自ら運動して脂肪燃焼させてください。

20代女性でジム通いされている方が、「1ヵ月であと2kg痩せたい」と当院に来られました。見た目は細目の方なのですが、脚が少しO脚のため臀部まわりに少し肉がついていました。

股関節の調整と痩身法整体で痩せやすい身体にし、ジムで筋肉を付けた結果、無事1ヵ月後には2kg痩せられました。

このように運動と併用されるとより効果が得られますよ。

整体院トポスのご案内

住      所:
〒085-0813
北海道釧路市春採4丁目27-1
アクセス:
くしろバス53番晴海線
興津町下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0154-65-9811
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ