釧路市で体の歪みやコリをソフトな施術で解消する整体院。

整体院トポス


小顔について

顔はどうして歪むのでしょうか

生活習慣による悪い姿勢で、肩が前に入り猫背に、すると当然のごとく首肩こりや頭痛が起きてきます。
首や肩の筋肉は頭部や顔に付着してますので、フェイスラインは下がり、頭蓋骨の組み合わせがズレ、血流やリンパの流れも悪くなります。頭内では脳脊髄液の循環が悪くなり、頭皮は硬くなり、頭部全体が大きくなってしまいます。
また、身体には筋膜のラインが7つあり、身体の後ろのラインは足底から眉間までつながっており、頭部に大きな影響を与えています。
身体の歪みが頭部にも影響することがこれでわかりますよね。


小顔への改善法

%93%AA%8AW%8D%9C%81i%91%A4%96ʐ}%81j.gif頭蓋骨は23個の骨が組み合わさって構成されています。この骨のつなぎ目を縫合といいますが、その縫合のズレをソフトに戻すと体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の循環を良くなることで圧迫や老廃物の排出で頭部が小さくなります。特に脳脊髄液の循環を良くすることが重要です。

ちょっと自分の顔を見てください。
あなたは、右の頬骨と左の頬骨の高さが違いませんか?
違いがわからない方は、両頬骨の下にそれぞれ人差し指を水平に当て、鏡で見てください。これで左右の頬の方さの違いがわっかたのではないでしょうか。

この違いは頬骨のズレですが、この頬骨の高さを整えるのには頬骨を調整するのではなく頭部の一部を調整すると頬骨の高さは同じくなります。


小顔矯正の方法

当院では、先に首肩周りの筋肉や靭帯の緊張をソフトな手技で緩め、それから前頭部、頬、顎ライン、目のまわり、鼻筋などをソフトに弛緩、押圧調整していきます。koga2.jpgのサムネイル画像
これによりフェイスラインも上がり、目の周りもスッキリし、顎関節の歪みも軽減し、全体的にシャープな顔立ちになります。

ですから、小顔になるだけでなく、頭痛・首こりや肩こりも楽になりますよ!

また、上記で説明したように身体の歪みが頭部にも影響していることから、整体と一緒に受けられるとより効果が上がります。

身体も顔も同じで歪みが安定するまでには多少時間がかかります。継続的に施術されることをお勧めします。

当院では、エステサロンで行うようなフェイシャルマッサージはいたしません。あくまで顔の歪みを手で調整する手技療法ですので、エステ店と併用してお顔の手入れを考えていられる方は、先に当院で顔の調整をした後にエステ店に行かれる方が良いかと思います。

整体院トポスのご案内

住      所:
〒085-0813
北海道釧路市春採4丁目27-1
アクセス:
くしろバス53番晴海線
興津町下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0154-65-9811
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ