釧路市で体の歪みやコリをソフトな施術で解消する整体院。

整体院トポス


天城流湯治法セミナー

6月26日(日)に天城流湯治法指導者ステップアップセミナーが、上富良野町十勝岳吹上温泉で開催されました。
rendo.jpg天城流湯治法とは、創始者杉本錬堂氏が自身の病気や怪我を克服する過程で築き上げた独自の健康法で、身体の中に潜む滞りを解消して、骨は骨、筋肉は筋肉、腱は腱が自由に動くようにして、血液・リンパ液・自律神経・気の流れを良くして身体をリセットする方法です。
自分の
身体をよく知り、自分で身体を簡単に手入する方法をわかりやすく教えています。

今回のセミナーでは、丸棒を使った運動法、脊柱の歪みによる筋肉の緊張を取る調整法、下肢の靭帯が硬直することから起きる腰痛調整法などなどとても充実した内容でした。

特に、丸棒(身長プラス10cmの長さのもの)を使った運動法は誰でも簡単にできる運動法で、身体の硬い人、猫背の人、肩こりの人、腰痛の人にはとても効果があります。1日1回5分程度でも身体がとてもほぐれ身体が熱くなり壮快になれます。これを体験した方々は皆さん姿勢が良くなっていました。FB_IMG_1467683599905.jpg

またこの日は、今年初めての北海道開催の天城流湯治法指導者資格試験もありましたので、受験したところなんとかワンランクアップすることができました。

これにより、天城流湯治法による身体のケア方法を皆さまにもご紹介することができるようになりました。自分でできる首こり、肩こり、腰痛、膝痛の解消法やリフトアップ法、お腹やお尻まわりの痩身法などが手軽にできます。3人以上の小団体からミニセミナーなどを随時開催いたしますのでお気軽にお問い合わせください。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体院トポスのご案内

住      所:
〒085-0813
北海道釧路市春採4丁目27-1
アクセス:
くしろバス53番晴海線
興津町下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0154-65-9811
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ