釧路市で体の歪みやコリをソフトな施術で解消する整体院。

整体院トポス


ブライダルケアと産後の骨盤矯正

7月は、結婚式に向けたブライダルエステの代わりに整体・小顔・痩身に来られた方が数件ありました。年に数件このような方は来られますが、1ヵ月でこれだけの件数があったのは初めてでした。
weing.jpg結婚式での花嫁の美しさは顔だけでなく、スタイルも重要ですよね。特にウェディングドレスは胸元や背中が空いたものやウェストの細さが強調されたものもありますので、猫背で前屈みの姿勢ではちょっと映えませんよね。

今回来られた方の中には、結婚された友人から「エステサロンよりも身体や顔の歪みを調整した方が効果もあるし経済的にもやさしいよ」とのアドバイスで当院をSNSで探されて来られた方もいらっしゃいました。

施術的には、結婚式まで数回受けられる方が多く、ある方は1回目の施術を受けられて家に帰ると、普段は無頓着な旦那さんも奥さんの容姿の違いに気づかれたと喜んでいました。

また、今月は、産後の骨盤矯正コースの方も多く来られました。こちらも1ヵ月でこれだけの方が来られたのは初めてでした。4f07235f1fbc09079d1a232e973dc32b_m.jpg

産後は出産によって骨盤が大きく開き、左右の腸骨のバランスも崩れることで仙骨周りが硬くなってしまいます。このような歪んだ状態を放置しているとこのまま骨盤が固まり、腰痛や股関節痛、肩こりなどの原因にもなりますし、基礎代謝の減少で体重も戻りにくくもなります。これからの子育てのためにも早めの身体のケアをお勧めいたします。

また、今回来られている方の中には、産後での身体の歪みというよりは、それ以前から身体に大きな歪みがある方もらっしゃいます。症例としては子どもの時からの側弯症や猫背の方、交通事故による後遺症で悩まれている方などで、こういう方は出産自体もたいへんだったそうです。

出産後のケアも大事ですが、身体の不調のある方は出産前に自分の身体を改善させて健やかな出産を迎えたいものです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体院トポスのご案内

住      所:
〒085-0813
北海道釧路市春採4丁目27-1
アクセス:
くしろバス53番晴海線
興津町下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0154-65-9811
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ