釧路市で体の歪みやコリをソフトな施術で解消する整体院。

整体院トポス


あなたは整体師に興味がありますか

腰が痛い時どこに行ったら良いでしょうか?youtuu1.jpg
マッサージ店?整骨院?整体院?

基本的にこの3店舗の施術法をご存知ですか?
一般的なマッサージ店には、エステシャンという民間療法の施術者がおり、体をほぐすことで症状の改善を促すことを目的としております。

整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を持って、骨折、脱臼、捻挫などの施術を保険診療で行っております。なかには保険診療以外の施術を行う所もあります。

整体院は民間療法のためで様々な施術法がありますので、そこの施術院に行ってみないとわからないことが多いかと思います。ソフトな施術の所やボキボキするハード系の所、気功などを使う所など

身体を改善させることはとても広く深い知識や経験が必要です。
単に腰痛と言っても、体の歪みで痛みが出ているのか、神経圧迫障害の影響か、内臓疾患の影響か、心因的な影響かなど様々な事が考えられます。
当然整体院としてできる範疇はありますので、場合によっては他の医療機関などを勧めたりすることもあります。

現代の生活環境は便利になったがため、身体への影響も増し、頭痛・首こり・肩こり・腰痛が常に発生しやすくなってきております。
これらの症状で悩まれている方を改善させていけるこの仕事はとても遣り甲斐のある職種だと思います。
あなたもこの仕事、いや仕事としなくても身近な方で困っている方の症状を改善される手技を身に着けてみてはいかがですか

160fc30aacaeb212a91e18142ac0809d_s.jpg私は様々な講習会やセミナーに参加した中でお勧めのセミナーを2件ご紹介します。

1 天城流湯治法湯治士補指導者育成セミナー
これは、伊豆に住まわれている杉本錬堂氏が自身の病気や怪我を克服する過程で築き上げた独自の健康法を誰でもわかりやす使える施術法です。
初心者向きで美容系の内容があるためか女性の参加も多いです。年2回位北海道でも開催されております。(本年は3月札幌、6月旭川で開催されました)セミナー日程は3日間で、受講料は20万円位です。資料も充実しておりこの内容でこの金額は他で考えられないでしょう。
(一般社団法人 天城流湯治法協会)

2 動体療法マスターコースセミナー
これは自然な身体の動作の中で行うため、無理なく、痛みを出さず即効性のある施術法です。これは制度が最近変わり初心者でも可能ですが経験者用のセミナーです。セミナー日程は4日間で、受講料は33万円位です。根本治療も目的とした手技であり様々なケースにも対応できるものです。
(一般社団法人 日本動体療法協会)

興味のある方は当院へ、またはHPで検索するとより詳しくわかります。

更新

<< 前の記事

整体院トポスのご案内

住      所:
〒085-0813
北海道釧路市春採4丁目27-1
アクセス:
くしろバス53番晴海線
興津町下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0154-65-9811
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ